
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都ツアー第何弾??!

  070213_120238_M.jpg

これな~んだ・・?
みんな毎日目にしているもののなかに・・・。
「平等院鳳凰堂」ですぅ。十円玉にのってるやつですぅ。
って・・・また京都に来てます。今回は目的があって京都にきたのでよいのですぅ。まぁとにかくツアーを楽しみたいとおもぴます。
鳳凰堂近くの宇治川でヒナタボッコです。
070213_105050_M.jpg   
宇治駅近くの「中村藤吉本店」へ・・・。
お茶屋さんなんですが奥に超おしゃれな喫茶が・・。
お庭には黒松がありえない角度でそびえていました。すごい・・。
DVC10052.jpg   DVC10053.jpg

抹茶ゼリーとアイスがたっぷり竹筒にはいってます。。そして冬季限定の美味しいおもちがはいっているおぜんざい。
雰囲気も良くて美味しくて・・。ここのメニュー全制覇してやる~~!!

そして京都北区のほうへ・・・これまたなにやら食べ物を。。。
DVC10045.jpg  DVC10049.jpg

このおもちは・・あぶりもちといって今宮神社の横にあります。
100年以上の歴史があるようで・・。前に気になるオセロのTVに出たときに一緒に放送されていたのでずっと行きたかったのです!
甘い味噌みたいなたれがついてますが餅自体にも味がついてます。もっとたべたかったよぉ・・。

さていまから八坂神社と円山公園をぬけて清水にむかいますよ。

二年坂?三年坂を歩くときつまずくと不幸が訪れるのだそうで。。。。ビクビクしながら歩いてましたが美味しそうなおせんべいに釣られました・・。
たべながらもこけないように真剣に歩いています。。。
DVC10035.jpg   DVC10034.jpg

やっとついたぁ~~~~~!!う~ん・・良い眺めだ・・。でも清水は高くてこわいぞ。。。

この音羽の滝の水を飲むと病気しないんだって~・・
今年の火星人は健弱だし・・きをつけなくては・・☆

はぁ~~~~~漬物もかったし!京都満喫ツアー終了!


また京都にきたいなぁ~。
  1. 2007/02/13(火) 23:35:04|
  2. 補完日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バレンタインデイ☆ | ホーム | とか思ってるよ(BlogPet)>>

コメント

そうそう

私もここのお餅食べたかったの。
どこにあるのか知らなくて・・・
そっかあ、今宮神社の横かあ。
なるほど。
ところで、そこはベビーカー押して行けそうかなあ??
神社だから階段ありだった??
  1. 2007/02/15(木) 13:29:05 |
  2. URL |
  3. 育児奮闘ママ #-
  4. [ 編集]

育児奮闘ママへ

いけるいける・・ただ今宮神社は京都に二つありましてん・・。カーナビで検索するなら花園じゃないほうの今宮神社へ・・・!
お店の名前はかざりやさんだよぉ!またたべたくなる一品でした★
  1. 2007/02/17(土) 15:22:35 |
  2. URL |
  3. renrenlovebird #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://renrenlovebird.blog65.fc2.com/tb.php/230-6b4b4f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
